【参加者募集】Voice ジム◆朗読・夏 ―日本の女詩力は強い―

 2016年8月 火曜 19:00-21:00開催! 参加日選択可!(1回からでも参加できます)


6/25(土) に開催いたしました「Vocal Arts Theater No.7」でご好評いただいた
「日本の女詩力」の世界を、あなたも読んでみませんか?

今回は、本公演でも上演しました「茨木のり子」と、
大正時代末期から昭和時代初期にかけて活躍した「金子みすゞ」の作品を取り上げます。

女性だけでなく、男性の参加もお待ちしております。

 

160625-453  160625-370

 


▼日本の女詩力は強い(1) 「茨木のり子」 
日程:8/2、9(火曜日、全2回)/19:00~21:00 終了しました。
共通課題:「汲む」
 ※本公演の上演作品です。
参加費:4,000円 3,000円/1回

▼日本の女詩力は強い(2) 「金子みすゞ」 
日程:8/23、30(火曜日、全2回)/19:00~21:00
共通課題:「りこうな桜んぼ」
 
参加費:4,000円 3,000円/1回

※初めて磯貝メソッドの講座に参加される方はテキスト代として1,500円が別途必要です。

・各詩人の共通課題の他に、指定した詩人の読みたい作品を一編ご準備ください。
・各詩人のレッスンは、2回連続で受講されることをおすすめいたします。
・このVoiceジムは、参加者の力を引き出すことを目的とします。声の出し方、言葉さばき、詩の意味の解釈などをコーチと共にトレーニングします。
・全くはじめての方にも丁寧にコーチします。レコーダーや手鏡もご用意くださると便利です。

▼対象
明るく楽しく生きる人、女詩の好きな人、夏バテしない人(先着15名)

▼会場
東京・代々木


▼お申込み方法▼
申込みフォームから必要事項をご記入の上、「ワークショップ」にチェックを入れて送信してください。
折り返し、詳細の確認メールを返信いたします。
また、「その他お問合せ内容」の欄に希望の日付(例: 8/2、9)と、テキストの購入有無をご記入ください記載がない場合は、受付順が前後する場合がございますので、お手数ですがご協力をお願いいたします。

尚、先着順での受付となりますので、お申込み頂いても満席の可能性がございます。
キャンセル待ちは承りますが、参加を保障するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

——————————————————————————————————————
■コーチ
磯貝靖洋、菅家ゆかり、戸村健作  他——————————————————————————————————————

◆コーチプロフィール

〇菅家 ゆかり(かんけ ゆかり)
声の学校の助手時代また正講師として“声やことばの改善法”に関するトータルな知識と実践法を学ぶ。
磯貝メソッドに参加して約10年。指導の基本である「身体、呼吸法」を基礎に「発声・発音法」をコーチします。声・ことば改善の現場は入門から専門家まで幅広く、参加者の要望に応えるのは責任もあり、やりがいのある仕事です。特に美しい日本語の習得を目指す「発語法」の指導に力を注いでいます。
声とことばの改善においては、①美しい日本語を日常生活で「聞くこと」、②「いい音を聞き取れる耳を育てる」ことが大切です。
日本テレビアナウンサーとして活躍後フリーランスとなりナレーション、研修講師、フェイスエクササイズ・表情トレーナーとしても活動中。
アナウンサーやタレント等のプロの発声、言葉の改善指導に加え、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルやスピーチトレーニングなどの研修現場のキャリアも豊富です。

〇戸村 健作(とむら けんさく)
磯貝メソッドの「基礎身体法」「呼吸法」「発声法」などを担当。実演を得意とし「実感・体感」できる事をベースにした指導を重視。クライアントが共感しやすい様にリードする事に務め高評を得ている。「身体は楽器である」という理念を深め、更に「うごく声とことばの楽器」の開発、調整、強化に努める。
幼少期からの運動好きが高じて身体の可能性全般を模索中。
殺陣・アクロバットを取り入れた舞台活動からパントマイム・ダンス表現、さらにはブラジルの格闘技Capoeiraを通じて身体表現と幅を広げる。
現在、太極拳を学び「柔らかさの追求」とその関連として、骨や筋肉ではない「気の世界」に足を踏み入れ研究を重ねる。